株は難しい

弥勒菩薩  去年の8月~9月にかけてKOA[6999]を何回か売買したことがあった。抵抗器の生産で国内トップのシェアを誇るが、一般的には非常に地味な企業である。業績は手堅く、財務もしっかりしているが、成長性には乏しい。私が売買したころの株価は900円~1000円程度だった。為替の変動によっては1200円くらいの可能性はあると思ったが、投資のメインとするには今ひとつ食指が動かなかった。
 ところがどうだろう! まさに私が取引していたころから株価は着実に上昇し、ゆったりとした上昇トレンドを描き始めた。トレンドは半年以上続いた。今月に入り下げに転じたが、好決算が発表されると、反発しさらに大きく上昇した。
 この動きはまったく読めなかった。1200円を越したころ、いくら何でもこれ以上は上がるまいと思ったのだが、そうはならなかった。今年はこういう株をメインに持ちたいものだが、なかなかそうはいくまいね(o^o^o)。  明日は手術前検査。手術後は株どころではなくなるだろうから、なんとかその前にケリをつけたい。

撤退開始

弥勒菩薩  MTI[9438]が上がったので半分ほど逃げることができた(笑)。明日さらに上がるかも知れないが、まずは半分でも損切りなしの撤退ができたことを素直に喜びたい。半年にわたるMTIへの投資は失敗だった。それよりさらに悲惨な失敗になっているSシャワー[4838]は今日も下げた。今日のように日経銘柄に資金が集中したのでは、まあしかたがない。金曜日まで、何とか爆上げを期待したい。

株は上がらず、膝の痛みはますますひどく・・・・・

弥勒菩薩  今週は暴落の損失を取り戻すべくデイトレを頑張ったのだが玉砕(笑)。傷口がさらに拡がってしまった。半月板損傷の手術は5月10日と決まったので、それまで全てのポジションを整理する予定。Sシャワー[4838]とMTI[9438]、一瞬でもいいから来週爆上げすることを祈るだけ。

追証の危機迫る(笑)

弥勒菩薩  暴落の嵐はやまず、含み損は120万を突破。トランプ相場の息切れとシリア・北朝鮮に関わる地政学的危機のため、当面見通しは暗い。4月末までトントンになれば御の字か。

殺人相場

弥勒菩薩  特大暴落であっという間に含み損が100万に膨らむ。損をするのはホントに簡単だ(^ε^)。
 半月板尊称の手術は5月10日に決まった。腹をくくって月末まで所有するしかない。
プロフィール

ゆうきひろ

Author:ゆうきひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StyleKeeper
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR